
--.--.-- --:--|スポンサー広告

運の垂れ流し(^q^)

2013.10.31 22:57|ff14

水曜日のバハDAYは早々と寝落ちしてしまったので今日野良で行った結果がこれです!

1031 (2)

( ゚д゚)ハッ!




ちなみにもう一個はキャスターサークレットでしたが

ニードには勝てまてん(´・ω・`)w

1031(3)
1031 (1)

なんという高性能ヾ(・ω・`;))ノ

竜さんレリックでもとる準備をするべきか・・・

とは思いつつ斧のレベリングはカメスピードで進んでるとさw


テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

ラグの原因はルーターのようでした。

2013.10.29 12:37|ff14
こにちわっ!

またまた仕事先のPCから更新!


題名にあるとおりしばらく悩んでたひどいラグの原因は

やっぱり安物ルーターの影響だったようです。

めんどくさいけど直つなぎしたらラグはほぼ治ったと言ってもいい感じです。

少なくともID道中のPTメンバーワープ表示はなくなりましたヽ(^o^)丿

ラグ実験として真タイタンに行ったりもしたところ

重みのあたる比率もぐっと下がった感じ!(毎回あたってたのが嘘のようだW)

THEフリーダムなCFメンバーでしたが・・・w


でで!

まだ問題はあるというか、そろそろPCの寿命とも言えますね・・・3年か4年立つしねぇ。

たぶん電源が交換時期かな・・・あと昨日はOSが変でした。どうしたもんかな

とりあえずwindowzのログイン時に自動ログインになるスカイプとオリジンとお別れをしましたw

と一緒につかってないと思われるのもアンインスコ!

すこしでも快適になるといいんですが(._.)

ffxiv 2013-10-25 21-47-03-949

最近、ローズゴールド変態仮面を作ってもらいました!

意外と似合うので頭表示ありにしてますw


そいえば、今日神話リセットされたのでやっとタイラスを光らせられる!

@15足りなかったとか・・・w


バハ攻略は水曜日からなので

今日はワンダそばに入り浸れそうですね!

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

2013.10.27 23:16|未分類
こにちあ!

前回の記事の4層メモはもう一晩で作戦変更なったようで使えませんでしたorz

時代の流れにおいつけないじぇ・・・ε- (´ー`*)フッ



5年前、旧FF14からもってきた食事の在庫がなくなってしまったので

なにがいいかなーて見てたら

bandicam 2013-10-27 22-44-14-312

このたい焼きがよさそう(*´ω`*)

ソーサラー向けの効果ですしおすし。

中身はアップルパイなんですけどねっw


調理はL9のペーペーなので素材だけでも集めてつくってもらおうーっと!計画中。

パイ生地作れるようになるのが目標にしておこう

パイ生地前の小麦粉とかレーズン加工してる当たりでちょうどよくあがるんじゃないかと予想!

bandicam 2013-10-27 23-06-59-023

調理は材料が多いのがめんどくさくてしばらく触ってないので

気合でがんばらねば(素材集めを)w

ばはむーと4層めもめも

2013.10.27 13:05|ff14
こにちわっ!

仕事中ですがバハ4層のいい感じの図があったので

(勝手に)借りてきてメモをつけたし・・・



フェーズ1は範囲で殲滅。

残す1匹に×マーク。あるていど削ったらMTが残すこを誘導してでてく。

1匹残ったところで次のフェーズにそなえること。


フェーズ2でソルジャーとナイトが2匹ずつ降ってくるのでMT、STは落ちてくる場所に待機しててすぐ釣る。

フェーズ2で降ってくるこは
   ※アラガンワーク・ソルジャー:ストンスキン持ち。スキン破壊後オーバーヒート
   ※アラガンワーク・ナイト:魔法反射

倒す順番は「ソルジャー」→「ソルジャー」→「ナイト」→「ナイト」らしい。

ヒーラーはガツガツMTSTを必死に回復。ソルジャー減ってくると楽になってくるので

それまでの辛抱。

立ち位置は上図の緑丸エリアにヒーラー&後衛郡、

赤丸は次のフェーズにでてくるバグたちをどれっどに食事させる係りの人(うちは詩人さん)


フェーズ3

ドレッドさん落ちてくる!

バグはお食事係りがどれっどにもってくけれど

たまにヒーラーに敵視がささるのでヒーラーにきたら

速やかにどれっどのところへ。

あとは気合でどれっどさん叩き。

詩人もヒーラーもMP管理を忘れずに!


フェーズ4

範囲で殲滅らしいがここらへんでいつも逝ってるのでよくわからないw


とりあえずここまで!

来週にはタイラスが光るのでそしたらもう少し楽になるかしら・・・Orz

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

やっとのこさ

2013.10.24 01:24|ff14
FCメンバー&同盟FCとの合同バハムート攻略で

やっと1層突破してきましたー!


先週はまったくもって参加できなかったのですが

先週の部隊はワンチャンで一層突破したそうな(´・ω・`)

今日は何回くらいチャレンジしたんだろうか・・・w

いろんなメンツの組み合わせでもさくっと勝てるよう毎週あれこれやりたいところですねっ!



今日の報酬

アラガン盾とキャスターのリング

アラガン盾とキャスターのリング

参加メンバーだとメイン黒さんがもうリング1回でてもらっているそうで

他のメンバーもサブ職黒ーて方もいなかったのか

ちゃっかりいただきました(・ω<)テヘペロ


さーて、明日は車検にだしてたマイカーを取りに行って

支払い系おわらせちゃって

それからPCを掃除するスケジュール組みました!

絶対あける!あけるまでFFやらない!


でわでわ、Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

晴れたクルザス

2013.10.21 23:47|ff14
本日、無事寄生?してアルテミスの弓ゲット(`・ω・´)!
1021 (4)

これで雑魚狩りがはかどりますね(違!

最近カラクールたんと戯れてないのでちかいうちモフモフしに行きたいものです(´ω`*)


本日、クルザスにてギャザラーを黙々とやってたら
1021 (1)
珍しく晴天♪

雪が眩しいですねー(*ノωノ)でもキレイ!

1021 (3)
イシュガルドらしきのもくっきり見えました(・∀・)

ギャザラーのリーヴが結構うまうまになってたので

はりきってカンストまでがんばるぞー(*・ε・*)

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

ラグ対策の結果!

2013.10.20 22:53|ff14
こんばんわっ!


今日は、バハの4層に行ってきました!

おかしいよね?w

リコはまだ1層どころか2層も3層もクリアしてないのに!

1020 (1)

吉Pこのシステムをどうにかしてくれ・・・!!!!

次リセットされたら1層の蛇の練習PTに参加したいです。

どんどん周りが駆け上って行ってそれに便乗するってのが好きじゃないですトテモ。

はよ!仕様の変更をヽ(`Д´)ノプンプン

1020 (2)

星屑のロッド+1のあやしい光具合がいい雰囲気でてて好きです(*´ω`*)


そうそう、昨日のラグ解消なるのか謎な対処ですが・・・

ひどくなりましたww

ラグというか4層やっててカクカクなりまくってますw

まじでヤバイ…(ノ∀`)

次の休みの日に完全中身清掃しようっと(・ω・;

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

お悩みの秋

2013.10.19 19:29|ff14
りこです!こんばんわー(*´ω`*)


最近はラグいのか避けても判定くらったりWS撃ったのに判定入ってくれなかったり

そんなことばかりでモチベーション下がりまくりです(´・ω・`)


そんななかFF14ラグ対策本部てきなサイトがあったのでチョット見てみまして


*メモリの空き容量を増やす⇒昔のシムシティ動画や消し忘れた大きい動画ファイルは処分!

*ローカルディスクの最適化⇒毎週水曜日に行ってる!

*スパイ・ウィルスのチェック⇒ノートンががんばってるなう!

*使わないプログラムの削除⇒前、消したら大事なのもけしちゃってて怖いからできないw


の対策を行いました。(対策したにはいるのだろうかw)

あとはゲーム内の設定を落としてみようと思います。

それでも変わりなかったらたぶん回線が問題だとおもうので

あたらしいルーターの購入を考えようと思いますw


PCのスペックもちょっと微妙かなーとは思いますが、しばらく買い替えはできないので

そこは来年までおあずけーてところ。


活動時間が19-23時あたりが限度なので

バハだけ時間帯あうところをさがすべきかな?ってのも考えてます。

まぁそこらへんは要相談ってとこですね!



ホントにここ最近プレイヤースキルの限界をを感じる(´Д`)ハァ…

もっとまったりやりたいんだけどなー(。・ε・。)

さてさてハウジングのPレターライブがwktkですねっ♪

おしゃれな家をたてたーい(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

らんちたいむ

2013.10.13 12:29|ff14
こにちわー!

お昼休みにブログを更新。なので顔文字でてこないw


どうやら、紅蓮祭が10/18の16:59までのようですねー!
1013 (1)
こんな一人遊びもできなくなるのか・・・w

まぁ、ハロウィンが楽しみですね♪

なんかニュー装備っぽいのが公式ブログにありましたし。ウンウン



タイタン突入前の雑談の図
1013 (2)1013 (3)

ららふぇるのちっさすぎない?

ヒュラ子のはデカすぎると思う・・・

そんなことより!CF実装でみんな集まる機会が激減したと思います・・・。

バハムート大迷宮の時くらいですねw




おっと、忘れてた。

動画の12日目を配信してました!

続きにはっておきます

続きを読む >>

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

エンドコンテンツへ挑む

2013.10.08 15:31|ff14
こにちわー!

トップ絵替えました(*´∀`)

そう、タイタンをFCメンツに寄生してクリアしました・・・orz

1008 (1)

その後、練習PTに参加したらなんとなく核超えるあたりまでは掴めました^^

練習PTヽ(´ー`)ノマンセー

まぁ装備の整ってる白で参加だったんですけどねw



なんとなくで黒のレリックを進めたばかりに

こんな苦労があるなんて(ノω;`)


白の装備がある程度落ち着いたら黒の装備も考えようと思いますが

今は、バハムートにFCで挑んでますのでまだ先のことになりそうw

1008 (2)

ヒーラーが死んでパーティ崩壊なんてふつうのコトでしょうが

ヒーラーが死ぬのはタンクの腕次第で

タンクが生きるためにはヒーラーの腕次第と

天秤な感じですよね(´・ω・`)

どっちも大切デ重要!


とはいえアタッカーがちゃんと削ったり、ギミック操作そかしてくれないと

いずれ崩れるのでみんな大事なんですよねーw


死にまくりですがとっても楽しく挑んでおります(*´ω`*)

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

なんとなく忙しない?

2013.10.04 14:51|ff14
こにちわ!りこです(`・ω・ゞ


ゲームプレイと動画編集と仕事と

リアルな人付き合いとかでなかなかブログに手をかけれなかった…orz

週休2日制なので、休みの日にはブログ更新できるといいなーて思ってますw



にこ動は週1目標であげたいところですねー!

たいした実況してなくまったり動画と化してますが!w


今のゲーム目標は、来週には神話の白胴ゲットで(`・ω・´)キリ

頭装備はちょっといい素材を眠らせてるので

そっちをいずれ作れたらなんて(ノ∀`)タハー

できたあかつきには頭装備非表示ですけどね!


でわでわ今日はこのへんでノシ

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

| 2013.10 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
✥ご来店者様カウンター✥

2013/1/12設置

プロフィール

Rico

Author:Rico

Rico Garnet
鯖:masamune(レガシー)→バハムート→チョコボと転々ちぅ!

リンクフリーです!!
一言コメントいただけたら相互リンクさせていただきます(。・ω・)♪

バナー1
新生バナーできました!





他のブログの最新情報はこちらから♪

↓ NEW ↓
FF14 BLOG ANTENNA

FF14ブログ&リンク巡回屋


ランキングに一応参加ちぅ!
ぽちっとしてくれたら喜びます
ヾ(o´∀`o)ノ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ついったー

最新記事

FF14関連リンク様

☆お友達リンク☆


わさびのララフェル王国
(わさび様:マサムネ鯖)

ふらっと。
(ふらにゃ:マサムネ鯖)

うめこんぶ
(うめこ様:マサムネ鯖)


FF14ギザールメモ(Ver.銀)
(銀サマ:マサムネ鯖)

ぱにっき
(ぱにさん:マサムネ鯖)

あいログ!
(あいぎす様;グングニル鯖)


剣は捨てても盾は捨てるな!
(じゃす夫様:イージス鯖)

新生FF14を全力で楽しむブログ
(とろてん様;とんべり鯖)


新生エオルゼア アワワ日記
(Sparx様;鯖)

ララフェルの日記帳
ララフェルのおうち
(ミミ様;タイタン鯖)

Link//roots
(aura様;鯖)

あしたのえおるぜあ
(ちの様;イフリート鯖)

Made in Rico

りこ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

♫お問い合わせ窓口♬

名前:
メール:
件名:
本文:

  • ページトップへ
  • ホームへ
