
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やっとか( ゚д゚ )

2014.05.29 17:08|ff14
こにちわ(・∀・)!りこでっす!


おうちの一階をトンベリシャンデリアにしました
0528 (1)
きっと言わなきゃわからないレベルの地味さΣ

包丁ぶらさがってるけどひっかけてるだけだからアブナイかも!?


でで!

吉報!!!

2層のPT募集をしたところ1発でクリアΣ(゚Д゚ノ)ノヒャー

募集主としては嬉しい限りです♪

最後のひと押しのところで私がペトリくらったり、詩人さんのコントローラー暴走あったりとしましたが

無事さくっと終わらせれてよかった(*ノωノ)

北部森林戻って解散したら、「フレ登録いいですか?」とお声頂いて嬉しかったです^^

ぜひ来週も一緒に行きましょー!!とのハイテンションだったのでほっこりしました(´∀`*)

こうやって少しずつ世界が広がってくといいな
0528 (2)
キャスター装備【どこですか?】ヾ(*`Д´*)ノ"

とか思ってたら未鑑定げっっとおおおおおお!!!

やっと収穫あったわぁwって感じです(´・ω・`)
0528 (3)
もうアイテム交換間違いの救済は使えないので慎重に交換・・・

0528 (4)
どばーん!ウィザード・ブック・オブ・パラス!!!

ギザギザしてて殴るのに良さそうですね(違

表紙のエオルゼア文字解読してみましたが

緑>1 黒>2 赤>3 

ただ!!紫のところが「6」みたいなんですよね・・・なんか意味あるのかな

それとも4と6て反転した文字だから間違ったのか・・・謎が深まりますねw

0528 (5)

中身は安定の・・・(´ー`*)ウン

0528 (6)
トゲトゲしてますがちゃんと綺麗に収納されます!

指、挟むな!キケン!

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

黄道十二文書開始!

2014.05.24 13:35|ff14
こにちあ!

りこです(`・ω・´)/



昨日、やっと12種のアートマが揃いました!

バハ終わってからの気が向いた時間にふらふらしてたので

時間かかってますw
0524 (1)

白に使うかなやんだけど

メインの召喚にしました(・∀・)

とりあえずバックを圧迫する物体からの開放されて嬉しい限りです

0524 (2)
0524 (3)
うん、なんか前より古き知識がつまってそうな表紙になりましたね(´ー`*)

手装備にミラプリしてるボアリングバンド系は指輪も腕輪も見えてとってもいい!

てことで
0524 (4)

カークン家具に神話使ったからすぐは1冊目と交換できず(ノ∀`)タハー

まぁ適当にまったりやる予定です(`・ω・´)ゞ

今週の成果

2014.05.23 01:52|ff14
1層  デフェ足 モ頭
0522 (1)

2層 竜足 ヒラ腕 油・石ともにロットまけ(´;ω;`)ブワッ
0522 (3)

3層 詩人指 キャス手と砂もロット負けしたああああああ! 
0522 (4)


今週も成果なしです(´・ω:;.:...

あ、でもめずらしく全職の装備でてるね!!

また来週までおあずけとかしんじゃうーーーーーーー





もう、今週は1,2層がすんなりクリアできなくかなりきつかった・・・

火曜→1層 3PT位やってやっとクリア・・・
水曜→2層 4PTくらいやったけど結局だめ・・・
木曜→2層 1PT目なんかMT動き変だしあきらかに3ラミアぎりぎりの火力だったので丁重に抜けた
      2PT目 時間いっぱいのラストでクリア(後半にPhase移行の影響でルノーさん暴れまくる・・・)
   3層 ナニコレ私の仕事多すぎ・・・近接保護型だったけど何回かやったらクリアできた!
        初めてクリアしたーて人もいてちょっとほっこり(´ω`*)  




てことでカークンのランプつくっちゃいました!

神話素材500分のみで他は手持ちで間に合ったとか
0522 (2)

思ったよりも輝いててかわいい(*´∀`)

しかも、ランプの土台の部分もちゃんとカークンの顔としっぽなってるんですよね!!!

アーティザンマレットとタフタセット

2014.05.18 13:23|ff14
こんにちあ!りこですヾ(o´∀`o)ノ


今週も結局、ハイアラガンのGETならず
0518.jpg
左から アタッカーとストライカー?だったかな

対象のじゃないとさっぱりおぼえてないです・・・

で、砂90ですよ!!

でも98だした強者がいて(´・ω:;.:...

ふたたび脱力感たっぷりでバハ3層がオワリマシタ\(^o^)/


4層の野良募集も全然ないので金策とか次のご飯と霊薬の貯蓄しつつアートマとかやってるんですが

0518 (2)
アーティザンマレットげっとおおおお!

途中クリスタルやらシャード不足でさぼってたこともあり時間かかっちゃったなぁ(;´∀`)

0518 (3)
0518 (4)

クラスクエ50のと比べるとやっぱ地味ーに(´・ω・`)

でも数値的にはかなりいいものなので満足ですね!!

ためしに☆3作ってみたいところですが材料なかったのでそのうち・・・

現在のミラプリ
0518 (1)
タフタの布だけお買い上げしてつくってみました(・∀・)

白に染めたので白魔道士(中身は黒か召喚)デス(`・ω・ゞビシッ

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

なん・・・だと?【侵攻ドロップ一覧】

2014.05.14 17:21|ff14
仕事の拘束時間が減って出勤時間が早くなったので

ゲーム三昧なりこです(`・ω・´)b


とりあえず衝撃の事実!

ライブラエオルゼアのスマホの画面なんですが

絶対にほしいなと思ってたキャス耳が4層のドロップだと・・・

各層の宝箱の中身もさらっと書いてたので気になる方はぜひ見てみてくださいorz


なお、今週もキャスの左側は見ることもできず1-2層駆け抜けました(´・ω・`)

2層終わった後のモチベの下がり具合がひどかった


ので

戦記のベルトと交換しましたー!

ご飯有、フルパボーナスでHP4801だったので

Vit上げのご飯たべれば5000いくかなぁ


せめて3層でキャス手がほしいです吉田様(´;ω;`)ブワッ






暇だったのでライブラエオルゼア見て一覧作りましたです(`・ω・ゞ
侵攻ドロップ表
竜さんとモンクのアクセは共有なんですねぇ

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

フォリジャーハットGET!

2014.05.12 18:01|ff14
こんばんわ!りこです(・∀・)



霊性岩のHQが帽子分溜まったので交換しに行ってきました。
0511 (1)

ローズゴールドギアも@10♪


交換しに行ったところぱにさんと偶然お会いしまして

コボルド族のマウントに無理やりあいのりさせていただきました(´ω`*)
0511 (2)
二人乗り実装はよ!!!


てことでギャザラー予定表の霊性岩がなくなって

かわりに黒衣香木集めの開始ですっ
0511 (3)
チョコボに飽きてきたので

最近はユニコーンさんに乗っております

獲得率不足で0%のまま構えたのはナイショ

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

3層クリアとその先に・・・

2014.05.11 01:42|ff14
りこです!こんばんわ(・∀・)


調理もカンストし、無事クラフター制覇っ!

てことで料理と霊薬を自作することにしました。

買ってたら破産しかけたしねw
0510 (2)

7-9割くらいでHQなるからまぁまぁいいかな?

ヘイスティさんのゴキゲン次第ですね

まぁ、なにより自分で自給自足できる素材なのでラクチンですヾ(o´∀`o)ノ


てことで高級料理と霊薬をガバガバつかって
0510 (3)(日付訂正済)


今週のリセット前に、2層初クリアだったので

かなり早くにクリアできました!

クリア経験者or自信のある方の募集で3,4セットくらい挑んでやっとのことクリアな感じでした(´・ω・`;A)


いやほんと、2層の誘導と比べればシンプルでいいですねー♪

決まった塔踏むだけだし、バリスティックの補充要因とかパターン少ないし

AFもみんなと離れてればいいだけだし

動き回るルノー&ちかづいたら即死と比べたら断然楽に感じましたw


4層挑むには、今の装備だと厳しいので

リセット後ダイスに祈るしかないですね(´ヘ`;)ウーム…





☆4層のネタバレあるので注意☆







続きを読む >>

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

がむばったよ!

2014.05.07 01:37|ff14
吉報!!







リセット後

無事2層も召喚でクリアできました(∩´∀`)∩ワーイ


プロセク経験者ーの野良募集で入りました。

やっぱ最初の3ラミアの処理が鬼門ですよねー

ちなみにルノーたんは4固定でふ。召喚はルノーが4席埋まるまでががんばりどころですね!





石と油はあいかわらずのひどいロットの数値でました(´Д⊂グスン

一応、キャスターの腕輪はげっとん!(またアクセかw
0508 (2)
泡の位置に悪意を感じるがキニシナイ・・・



戦記武器とれる時がきたら使おうかな・・・(´・ω・)

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

GWらすとお!

2014.05.06 12:09|ff14
くまー(´(ェ)`)
0507 (2)

モードゥナいたら戦士とナイトのマウントに乗っている方いたのでパチリ


もふもふ具合が足りませんな(´・ω・)



リセット前日に侵攻の2層を無事クリアできました!

黒で!

黒で!!!


やっぱ黒も楽しいよねぇ(*´∀`)野良だと枠がなさすぎるけどw

ドガーンドガーンと、バーストの最高記録のダメージがprocファイガででるんだもの・・・
(現在バースト最高記録1950位でつ)

これは本職の人は2000超えれてるってことですよね!?

がむばれ吉魔w


てことで3層を覗き見|ω・)チラ
0507 (1)


攻略サイトや動画も見てみたけど

やっぱ現地で体験が一番わかりやすいですね♪

あと、ちょくちょく移動とかが少ないので

久々に召喚で固定砲台です(`・ω・´)ゞ

フローの貯蓄がない時が多くてルイン師になりつつありますw

とりまW5までは体験してきましたー(∩´∀`)∩


本日リセットですし、また1,2層がんばらねばね!

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

フォリジャードラブラと眼鏡女子

2014.05.03 18:22|ff14
りこです!こんばんわ(*'ω'*)

GWなので実家から更新です!

顔文字登録が少ないw




であであFFですが・・・

こつこつ集めてフォリジャードラブラ分溜まりました!

ffxiv_20140503_113828.jpg

HQでなかったときの(´・ω・`)がすごい・・・。

次は帽子分ためないとね!!

武器はシンプルになりました!
ffxiv_20140503_114834.jpg

ついでにクラフターの眼鏡もついつい交換しました
ffxiv_20140503_113928.jpg

HQのローズゴールドナゲット使うと7割くらいの確立でギアのHQがつくれるようになりました!

彫金の武器分こっちはためないとですね;


おまけ
ffxiv_20140501_202053.jpg

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

ワーラルグリモアGET!

2014.05.01 13:23|ff14
りこでっす!こんにちあヾ(o´∀`o)ノ


日々周回して・・・

やっとのこと手に入れた魔鏡。


ワーラルグリモアと交換してきました!ひゃっほい♪

てことでちょっと悩んでた戦記胴も勢いで交換しちゃいましたw

0501 (2)
わかりずらいけどワーラル本です!石化してます!

なんかお腹に刺さってますw

ILは上がりましたが、

実質クリティカルの数値が45も下がってます;

代わりにINT、VIT、意志力があがってるので底上げにはなったのかな?

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

| 2014.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
✥ご来店者様カウンター✥

2013/1/12設置

プロフィール

Rico

Author:Rico

Rico Garnet
鯖:masamune(レガシー)→バハムート→チョコボと転々ちぅ!

リンクフリーです!!
一言コメントいただけたら相互リンクさせていただきます(。・ω・)♪

バナー1
新生バナーできました!





他のブログの最新情報はこちらから♪

↓ NEW ↓
FF14 BLOG ANTENNA

FF14ブログ&リンク巡回屋


ランキングに一応参加ちぅ!
ぽちっとしてくれたら喜びます
ヾ(o´∀`o)ノ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ついったー

最新記事

FF14関連リンク様

☆お友達リンク☆


わさびのララフェル王国
(わさび様:マサムネ鯖)

ふらっと。
(ふらにゃ:マサムネ鯖)

うめこんぶ
(うめこ様:マサムネ鯖)


FF14ギザールメモ(Ver.銀)
(銀サマ:マサムネ鯖)

ぱにっき
(ぱにさん:マサムネ鯖)

あいログ!
(あいぎす様;グングニル鯖)


剣は捨てても盾は捨てるな!
(じゃす夫様:イージス鯖)

新生FF14を全力で楽しむブログ
(とろてん様;とんべり鯖)


新生エオルゼア アワワ日記
(Sparx様;鯖)

ララフェルの日記帳
ララフェルのおうち
(ミミ様;タイタン鯖)

Link//roots
(aura様;鯖)

あしたのえおるぜあ
(ちの様;イフリート鯖)

Made in Rico

りこ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

♫お問い合わせ窓口♬

名前:
メール:
件名:
本文:

  • ページトップへ
  • ホームへ
