
--.--.-- --:--|スポンサー広告

絶不調なう

2014.06.26 17:25|ff14
冴えない一週間の始まりです(´・ω・`)

一層 ディフェ足 ヒラ足 強衰弱
アシッドレインの存在をわすれて全身でスライムを受け止める(´Д⊂グスン
0624 (1)

2層 ヒラ胴 キャス頭 油はちょっと期待したけどロット負け
ヘマしまくりで時間かかってしまった・゚・(ノД`)・゚・るのーたんのばかぁ
0624 (2)

3層 ヒラ腰 レンジャー指  どっちフリー品でヒラ腰だけGETできました♪
0624 (3)
初4DPSに挑戦 いつものパターンと変わるので2,3回ぐだったけど問題なくクリア!
地雷なかったけど思ったよりDPSが伸びてなかった(´・ω・`)

というか今週のDPSがひどすぐる・・・不調だ_(:3_ヽ)_

一緒になった人へ・・・地雷召喚でスミマセン(´;ω;`)ブワッ

いつも通りにやろう!もっと伸ばせるとあれこれやってだめだったきもするw


そんななか
0624 (4)
アニムスになりました(´ω`*)

これで急ぎで神話をためる必要がなくなりますね♪

触媒のアレキサンドライトは日々の謎地図でこつこつ貯めます(`・ω・´)キリッ
0626 (1)
転写はいっぱい貯まってからでいいかな

ノウスの完成とハイアラ武器GETどっちが早いでしょうか?w



4層はそろそろクリアが見えてきました
0626 (2)
とわいっても

なかなか龍神Phaseの練習ができないのがお悩み

今週はなんだかうまくできてないことが多すぎるのでちょっとずつ調整していこうと思います(・∀・)

次のリセットまでに決めてみせる・・・( ゚д゚ )クワッ!!

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

ナナモ様ぁ!

2014.06.25 02:15|ff14
パッチ2.3のトレーラーきましたのでペタリ(・∀・)


思ったより期待できそうな感じになってますね(*´艸`*)wktk

てことで続きには気になるところをピックアップしてみましたー!

続きを読む >>

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

日課とほうきとベヒーモス

2014.06.20 13:26|ff14
りこでっす(`・ω・ゞ

いつも通り火曜にバハは1-3層駆け抜けれましたヽ(*´∀)ノ

てことで以下ドロップ

1層 記憶もないけどSSもない;
確かレンジャーイヤリングとなにかだったはず・・!!

2層 ヒラ首とモ胴だったはず!!
0620 (2)
こっそり衰弱ついてますが・・・イケるかな?て思って沼越えて移動したら

間に合わなかった名残ですw

3層 竜頭 ヒラ頭
0620 (3)
これは砂もらったなとか慢心してたら黒さんが97だしてました_(:3_ヽ)_ぬーん


2層でちゃっかり76とかで油もらったので指輪を強化しました
0620 (4)
なにげにウェザードとれたのは初体験です(*・ω・*)ポッ


1層3層は一発クリアでいけるんですが

やっぱ2層だけは慣れてもちょっと手こずりますねー(´・ω・`)

ルノーたんは序盤4固定ですが、最近はペトリはじまると壊し始めますw

ぶっちゃけ、4ラミアの時とプロセクターLB入るまでルノーが沸かなければ楽ちんです。

毎回綺麗に4個の石像を正面に向けるとか手間ですしね!!



そんな中、栽培でホウキグサとグレイズナッツを収穫できたので

マメットブルームを作ってもらいました。
0620 (5)
常に掃きながらうろちょろしてるので、ミニオンのなかではかなり忙しない雰囲気です。

ほうきはなにか特殊なエモあるのかしら・・・?



てことでホウキをつれて12文書貰いに行きました!

もう次が何冊目かわからなくなりつつ神話集めてる状況でしたが

これからもらうので8冊目のようです(*ノω・*)テヘ
0620 (6)

エネミー討伐してたらベヒーモスが沸いたようで
0620 (1)
こうMOBを大人数で追っているとMMOしてるなぁーて気分になれましたw

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

忘れてた(´・ω・`)

2014.06.15 15:18|ff14
父の日なので実家から更新です!


実家のPCからINしようと思ったら課金きれてたw

帰る時にwebmoney買わないと(´・ω・`)


あ、神話素材がちょっと安くなってたのでカークンの壁掛け時計作りました。
0615 (3)いい感じに浮かせてます♪


料理自作してるとファイアクラスターが不足しがちなので、モードゥナではっている図
0615 (2)ウォータクラスターは、ザナラーンソイルG3とる時に結構溜まったりするんですけどねー



リヴァ噴水は相変わらずいい雰囲気
0615 (1)
らむうちゃま実装で家具も追加なるみたいですが、

蛮神家具は、庭具なら庭具、室内に置く、壁にかける。

どれかに統一してほしい・・・全種類ならべておきたいじゃん・・・ねぇ?


2.4までには個人宅の実装の予定で進んでるとのことで楽しみです

FCの畑を占有してるからね・・・家具の配置とかもね・・・w

早く自立したいものです(違


しかし、梅雨の影響か片頭痛ががが!

それでもFF14はするけどね!アイス食べて調子よくなったからって4層練習行ったら

ちょっとお熱でてきてましたw

37.5度・・・まぁ知恵熱みたいなものですw

起きたらいつも通りの平熱でしたとさ(*'ω'*)

命中依存症

2014.06.13 17:32|ff14
やっと梅雨が来たようですね!

涼しくて超快適!PCにも優しい!



前回、一気に装備がグレードアップしましたが

命中が500ないと不安症という病気にかかり新式に命中ぶちこみました(・∀・)/

大体20万で解決です!
0613 (1)
ちょっと過剰すぎかな・・・

このあとハイアラガンチョーカーをモグリボンに変えてます!

INT 535  命中 505  クリティカル変わらず  意志 322  SS 381

てところで落ち着きました♪

魔法防御が異様に高いですが、これは白のプロテス補正入ってますね(・ω・;


てことで、最近のSSをぺたぺたっと


0613 (2)
睨み合い

0613 (5)
からのハイタッチ (慰めるエモ

0613 (3)
かわいいは正義!

0613 (6)
うちのミコッテにぱふぱふしてもらいました///

0613 (4)
接戦でした。

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

1-3層駆け抜け完了(`・ω・ゞ

2014.06.11 17:26|ff14
今週のバハムートたん

1層 ディフェ足とレンジャー耳
0611 (1)

2層 レンジャー腕輪とキャスター頭(∩´∀`)∩ワーイ
0611 (2)
油石選択制でしたが油はいつも通りとれずε- (´ー`*)フッ

3層 竜脚 キャス胴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

だが・・・ロットが10だった・・・_(:3_ヽ)_

もうあかんな・・・なんでこうダイジなときはロットが弱いんだろうか・・・





と思ったら黒さんが「1桁・・・・」とつぶやいていらっしゃってて!!!!!!

キャス胴(σ・∀・)σゲッツ!!
0611 (4)
私が10で黒さんが7との接戦でしたw

マスクじゃなくてモノクルてきななにかだったら見た目好きなのになァ(´・ω・`)

サイドの羽っぽいのはグッドですよ(`・ω・´)b

胴はララにはちょっとむりやり着せてみた感がありますねっw

首輪も腕輪も見えないのがマイナス点です!

長袖に首もがっつりつつまれてるので

これからの季節にはちょっと見た目的に暑そう(゚A゚;)

でも、手と足がでるまでは愛用していこうと思います!


てことでステ調整開始
0611 (7)
ぐぅ・・・

ILが100になるけど、クリが-29と意思-10が痛い。

その分INTが上がっていると思えばいいかなぁ?

4層向けVIT問題は解決したので

この後フィジカルはVIT10→5にもどしました

そしてご飯をラーヴァートードレッグズ→ブラックトリュフリゾットにもどすと意思は大体前と同じくらい維持できますね


ちょっと命中が不安ですが

イフエギを使う3層だけ命中ご飯でいけばよさげ!

ちなみに511の命中でイフエギはAA98%とWSは96-98%でした!

これくらいあれば十分かな!!

今週の3層は、オールイフエギでミリ負けしたときはエギが119のDPS出してました!

@4000ほどのHPだったのでくやしいし、時間切れ負けではなかったのが余計に(´Д⊂グスン

そのあとのクリアした時は、W7あたりでMPカツカツで3DOT維持ができなくなって

途中でガルだしてコンテで伸ばしてなんとか回復した感じです(・ω・;

おかげで微妙な感じでしたw

MPカツカツでもイフのままぐっと我慢してればもうちょっと伸ばせるね!
(気づいたら2400まで回復してたしw)


やっとILが3桁の台に乗ったので素直に喜びますヽ(´ー`)ノ

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

今週もがんばりましょー

2014.06.10 15:05|ff14
パッチ2.28がきましたねっ!

またアニムスなってないのであんまりやることは変わらないですが

神話縛りがおおくてちょっと萎え気味です(´・ω・`)

それにメンテの時間もなんで毎回夕方から夜にかけてなんだろうか・・・

最近は予定時間より早く終わる傾向なので

今日のメンテも5時か6時くらいにはメンテ時間変更おしらせ来ると予想してます(キリ


フェイト待ちの図
0610 (1)

パッチで追加された正座が(・∀・)イイネ!!

現地で正座すると自然と周りも正座をしだすステキな仕様です♪
0610 (2)

※カツアゲされているわけではありません※
0610 (3)

12文書も4冊目が終わり、今日のルレで5冊目と交換できそうです(∩´∀`)∩

とわいっても待ちに待ったリセット日

メンテ終わったらさくっとかけあがりたいものです(´ω`*)




ノウスの影響でかソイルの売りが少なくて暴騰中
0610 (4)
G2も高いので、時間見てG3ソイルを集めておかないとなぁ(´・ω・`)

昨日一昨日辺りに、そろそろ実るはずと

畑前に待機して、肥料をまくお仕事をしてました。
0610 (5)

が!!

昨日落ちるときになっても実らなかったとさ・・・(´Д⊂グスン

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

知ってたし!

2014.06.05 12:10|ff14
うん・・・うん、知ってたし・・・

出ないってわかってたんだからね(´;ω;`)ブワッ



3層 詩人指 ディフェ手・・・
0605 (2)

砂はロット負けです\(^o^)/

今月はずっとIL98止まりっぽそう'`,、('∀`) '`,、

今週は命中低めの487で3層挑戦しました。

いつもは安定のガルエギちゃんですが、今回はイフエギちゃんを使ってみました。

ガルエギよりイフエギのが命中いるみたいですねー。

命中はAAがおおよそ96%で

WSはスキルによりけりですが、92-96%でした。


一回だけガルエギだしたのですが、そっちは98%との結果です。


あ、もちろん召喚士本体は100%でした(*ノω・*)


今のままでイフ使うとしたら、ご飯を命中上げのにすればいいかなーとか

DPS自体はいままでとあんまり代わり映えしなかったです;

命中上げればもうちょいエギが伸びるかなーと

また来週、ちょっと調整してやってみようと思いまっす(`・ω・ゞ

0605 (1)
噂の裏グリで現実逃避・・・

水の上歩くのってなんだか不思議

今日のメンテでふさがってないといいですね!

いーーーやーーーー

2014.06.04 17:36|ff14
今週のバハ途中経過

1層 ディフェ頭 ディフェ足
0603 (2)

2層 ディフェ首 ディフェ脚 【えっ!?】
0603 (1)

タンクセット一式じゃないですかーやだー

グリードが強くても嬉しくないんですけど、よしだ(´・ω・`)?

( ゚д゚)ハッ!

というかロットの確率指数の見直しをおねがいします吉田様・・・!!!



左側の防具がもう一ヶ月位代わり映えしてなくて泣いた(´Д⊂グスン

強いられたこの世界で生きている

2014.06.03 00:56|ff14
りこです(・∀・)/


毎週のバハ侵攻と戦記集め、12文書の神話集め、

わたしたちはこの制限された世界で精一杯楽しんでいるのだ!


とはいいつつもバハが3層まで終わると結構フリーだったりしますねー

フレを交えてFCハウスで雑談とか


海にしずんでみたりとか
0602 (2)

新作のいすに仲良く座ったりとか
0602 (3)


それでも週末の夜は4層の練習はげんでおります(`・ω・´)

北固定でも中央固定でもまぁ編成次第ですねー

メガフレアで焼けてBGM変わるところまではいきました。

HPが現在、飯ありPTボーナスありで4914ですが耐えれたようです。

メガフレアは耐えれたけど隕石残っててそれで死んだんじゃないかなーと思いますw


さて、待ちに待ったリセット日が来るじぇ(´・ω・`)ひゃっほい

しばしプレフロ神話ダッシュとはお別れ・・・(2日位だと思いたい)

どうも作業感あって「一緒に行こう」て言いづらいよね?

つまらない作業を誘うってのも忍びないお年ごろでする(´・ω・`)ぐぬぬ

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

| 2014.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
✥ご来店者様カウンター✥

2013/1/12設置

プロフィール

Rico

Author:Rico

Rico Garnet
鯖:masamune(レガシー)→バハムート→チョコボと転々ちぅ!

リンクフリーです!!
一言コメントいただけたら相互リンクさせていただきます(。・ω・)♪

バナー1
新生バナーできました!





他のブログの最新情報はこちらから♪

↓ NEW ↓
FF14 BLOG ANTENNA

FF14ブログ&リンク巡回屋


ランキングに一応参加ちぅ!
ぽちっとしてくれたら喜びます
ヾ(o´∀`o)ノ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ついったー

最新記事

FF14関連リンク様

☆お友達リンク☆


わさびのララフェル王国
(わさび様:マサムネ鯖)

ふらっと。
(ふらにゃ:マサムネ鯖)

うめこんぶ
(うめこ様:マサムネ鯖)


FF14ギザールメモ(Ver.銀)
(銀サマ:マサムネ鯖)

ぱにっき
(ぱにさん:マサムネ鯖)

あいログ!
(あいぎす様;グングニル鯖)


剣は捨てても盾は捨てるな!
(じゃす夫様:イージス鯖)

新生FF14を全力で楽しむブログ
(とろてん様;とんべり鯖)


新生エオルゼア アワワ日記
(Sparx様;鯖)

ララフェルの日記帳
ララフェルのおうち
(ミミ様;タイタン鯖)

Link//roots
(aura様;鯖)

あしたのえおるぜあ
(ちの様;イフリート鯖)

Made in Rico

りこ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

♫お問い合わせ窓口♬

名前:
メール:
件名:
本文:

  • ページトップへ
  • ホームへ
