
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エンジョイしてます!

2014.07.31 13:16|ff14
ちょっくら夏バテ気味なりこです(・ω・;

おなかすいたー!て帰ってきたもののいざ食べようとおもったら食欲なく

一口二口でうーんてなってました(゜_゜)

水分だけはしっかりとっておこう・・・



それでも私はFF14を続けるよ!

てことで、適当に時間あればーフロントライン♪
0731 (1)
出走前の馬達みたいでなんかカワ(・∀・)イイ!!

AとCの防衛戦も好きですが、Bが一番好きかなぁ

結構自由にできるってのもありますがw

中央からOPが見えて安心。
0731 (2)

それと

2キャラ目をちょこちょこ育ててたりします
0731 (3)
メインが召喚がっつりやってるので

学者をさせたいために巴術士ですが、メインクエストのIDがなかなか待たされますね(・へ・)

L30になってなんとか学者にはなったものの

呪術の迅速魔をとらないとあかんという悲しさ・・・





今週のバハですが、火曜にちらっと1層の零式で遊んだり

水曜に2層3層で普段やらないジョブやってみようの会とかで

久々にがっつり低層の練習できました(・∀・)

ヒラやりたかったけれど、なんだか人気職だったので火力要因になりましたw


2層ではメリュさんの相手はナ竜さんのみ

ずーっとPhase1のままでもう一人の召喚さん誘導練習の図
0731 (4)
メリュさん削るとPhase移行しちゃうしね

他の人々はそと向いて踊ってるという謎の図に・・・w
0731 (5)
誘導は慣れてもミスったり、Phase移行による石化更新のずれなど

壊滅要因はいっぱいあるのでなかなかまったりできない層。

なのでこうやって遊びながら練習の時間取れるのはすごくいいですよねー。


適当な時間練習したら、ちゃんと慣れてる職&構成にしてクリアしました^^

2.3回位事故あったけどね(震え声



ちなみにキャス足、キャス手は相変わらずでません(´;ω;`)ブワッ


木人が庭にできました!

2014.07.24 01:42|ff14
りこです(`・ω・ゞ

木人の上で瞑想中・・・・zzz
0722 (6)
大家さんが交換してきてくれたようです(∩´∀`)∩アリガトー
0722 (5)
人が練習してるのを見てるのは結構楽しいですね♪

黒と召喚ではかってみたんですけど、ハイアラ黒よりやっぱ召喚のが高かったです(´・ω・)

もっと黒もスキル回し研究しないとあかんですね・・・・召喚とのさが60くらいはあるし;




日曜辺りのSラッシュの様子
0722 (2)
0722 (1)
Sは丈夫でいいですが

人多すぎてAでもSでもテレポのロードが遅くなりがちが問題ですね・・・

そろそろハードが逝きそうみたいです@@

どうしたものか・・・・


とわいうものの

知り合い通しでPT組んでリスキー探しまわるのは楽しいですね(∩´∀`)∩

S条件のリーキの未知待ちで巣穴に一緒に入ってくれる人募集した図(PT内でw)
0722 (3)
でも、入ってくれたの一人だけでした(´・ω・`)

いや、まぁみんなリスキー探してたんだよね・・・w



こっちはトランキルに行ったら雨が上がって虹がでたところ
0722 (4)
結構早く消えちゃうんですねw

10秒くらいですーっと消えていってリアルな虹ぽかったです(・∀・)

メンテあったし明日あたりがSがちょいちょい出始めてばたばたしそうな予感!

まったりがんばろう!




あれこれやってます

2014.07.19 01:11|ff14
今週も4層無事クリアです(∩´∀`)∩ワーイ

ですが、今週全体でのバハでの報酬GETは「0」です(´・ω:;.:...


昨日の夜、高地ラノのSリスキーと初お目見え
0718 (5)
人が多くてモブが見えたり見えなかったりして大変w


あとは、今週のシルクスでなんとか油とるために周回してます♪
0718 (4)
ここの間がすごくキレイで好き。

クリスタルの青に金色の装飾が素敵ですー(*´∀`)



それと、実は残ってた幻想薬使いました♪

理由は、全く同じ髪型髪色で眼の色も同じキャラを見かけたから!!w

あまのじゃくなので双子だー!とかにはならなく

とりあえず人と違うのを好む傾向ガアリマス・・・
0718 (1)
とりあえず、苗字のガーネットにちなんでオッドアイで片目だけ赤にしました!

髪の色は最初は茶髪系だったのですが、しっくりこないので

メッシュなしの白目のブロンドにヾ(o´∀`o)ノ
0718 (2)
ふわゆるの髪型も好きなんですが、いつもの髪型がしっくり来るね!






赤いと眼力があって(・∀・)イイネ!!
0718 (3)

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

ねんがんの すな をてにいれたぞ!

2014.07.17 13:06|ff14
2日間、寝る前に更新しようと思ったらFC2がメンテでできずっ!


パッチ後極ラムウに挑戦しました。
0716 (1)
ギミックはお見合いが発生しやすい危険地帯です(゚A゚;)ゴクリ

ですが、一応正当法と修正前のタコエギ法どっちでもクリアできました!

盾1 ヒラ3 だけど正当法なはず・・・
0716 (2)

MTデビュー※指輪だけウィザードノクトリングつかってます(^q^)
0716 (4)
戦士さんはパーティボーナス要因ですw

極リヴァ同様 「盾・指輪・武器」の最大3ロットまで確認できてます。

これにもしかしてマウントもかぶったりするのかしら・・・?


見づらいけど魅了されたままおじいちゃんが力尽きてしまった図
0716 (3)
25秒位このまま自然放置されないと解除されませんw

CF対応前提にするとしたら不具合で報告すべきかもしれませんね(´・ω・)




ででっ!

モブハントで昨日運良く S と A から手記を1冊ずついただいたので
ffxiv_20140717_013626.jpg
初砂GET(∩´∀`)∩ワーイ

3層クリアしはじめて2ヶ月・・・・一度も手にすることなかったよ(´;ω;`)ブワッ

胴と悩んだのですが素直に武器を強化
ffxiv_20140717_013901.jpg
この調子なら近いうちに、もう一個砂と交換できそうな気がしたので

胴は次の砂におあずけです(。・ω・)

エフェクトがすごく好きなブックオブパラス
ffxiv_20140717_023956.jpg
こう見ると冒険者は左利きのようで・・・


今週のシルクスで油ゲットして一気に装備強化したいところです(`・ω・´)キリ

任務完了(`・ω・ゞ

2014.07.13 11:46|ff14
今週も無事4層クリアしてきましたー(・∀・)

0711 (1)

7人クリア経験者の影響かトライ3回目であっさりクリア・・・。

この前日に別メンバーで1セット位はやったんですけど

物足りないですねーw

4層は毎日やってもいいくらい楽しいと思えます(*´艸`*)

そしてそして!
0711 (3)
黒杖をいただいてきましたー(゚∀゚)ー!

本でなくて残念ですが、キャス装備は共通で使えるので

一気に立派な黒装備になった感じですw


黒杖のお祝いにパジャマ帽子の素材をいただいたので

それにあわせてミラプリと髪型を替えてみました!
0711 (2)
夏に向けてはちょっと暑い感じに仕上がってますが

かわいいので満足です(*ノωノ)

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

作って分解作って分解(以下ループ

2014.07.10 12:39|ff14
0710 (1)

作用でございますナナモ様(∩´∀`)∩ワーイ

20時までのところ18時から開けるということでバッタバタしつつ

メインクエとクルシス、極ラムウ、新IDにフロントラインの開放&初見を済ませました♪


しかし新装備にはデミマテリアとなるものが結構使うみたいで

分解でしか今のところ出るという情報もなかったので得意の彫金を上げてみました。

デミマテリアも3種類ありますが

工匠→道具を分解する

鍛人→武具防具アクセを分解する   とでるみたいですー!

白光は店売り用らしいです!デミマテリラで1000ギルでした(*´艸`*)

ただギャザクラアクセはちょっとやってないのでわからないですが

データーベースの分類だと、道具が主道具副道具しかないので

無難に主道具か副道具ばらしをおすすめします(`・ω・ゞ


りこは、今のところこれくらい上がっております!
0710 (4)

IL40の主道具をばらしてデミマテリアが2コでるように!!

ただし体感だと10回に一回デミがでるかなー?てくらいですw
0710 (5)
ちなみにその前までは、IL37のミスリルニードルをしばーらく分解してたんですが

96パーセントでもそれなりに割れます;;


最初は店売り(300~500ギル位の)を買って分解しつつ

シルバー系アクセあたりも80パーセント超えた当たりで移行するのがよさげかもしれないです。

運良くシルバーインゴットとラピスラズリが1スタックあったのでそこら辺のアクセをばらして

次にミスリルアクセ→ミスリルニードルとランク上げていきました。

最初はそれなりにすぐスキルは上がっていきますが

スキルが35超えた当たりから小数点デビュー!

いまは↓です(´;ω;`)ブワッ
0710 (3)

でもコツコツとクラフターするのは苦ではないので

むしろ楽しいのでがんばれそうです!

現在アルテマアクセの分解確率が12パーセントw

今は使ってないので試しにやってみましたが見事に割れました(ノ∀`)タハー

もっともっと精進せねば(`・ω・´)キリ

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

滑り込みセーフ⊂(^ω^)⊃

2014.07.08 13:50|ff14
パッチメンテが入りましたね(・∀・)

だらだらと集めてた黒衣香木HQが60コ貯まって交換しました。
0708 (1)

クラフターは、彫金、連金、調理はアーティザンに移行完了済(`・ω・ゞビシッ

しかし、新クラフタアイテムとかにはデミマテリアとなるものが必要となってるみたいですねー

やっぱりトークンで交換になるのかな(・д・)?

パッチノートが多すぎて理解しきれないです;



おうちのラウンジはカークンを地味に増やしつつ有りますが
0708 (2)そろそろ大型模様替えしてもいいかもしれないね

何より不要になった家具を分解することができるようになるので

捨てるのもったいない病が解決しそうw



16時から恒例?の朗読会があるので時間ある人は見てはいかがでしょうか?

パッチ2.3「エオルゼアの守護者」パッチノート朗読会 開催!

4層初クリア!

2014.07.03 23:22|ff14
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0703 (1)


3層クリアから2ヶ月?位ですが、

実質練習は6月くらいから本格的に始めたのかな(´・ω・`)

装備がそろわなすぎてHP足りないとかでそんな感じだったと思います!

てことで記念撮影です!
0703 (3)
大事な時にScrlkのボタンが聞かないという事件がw

0703 (2)
箱の中身は 白武器 モ脚でしたー!

装備>砂>油と取った人からロットなしだったんですが

最後の最後の油に1桁を叩き出すリアルラック'`,、('∀`) '`,、

今週は2層でベルトとったくらいが収穫でしょうか


クリア時の装備(PTボーナス・ご飯なし状態)
0703 (4)
戦記武器(強化前の100)
ハイアラ 頭 胴 帯 首輪 腕輪
戦記110 指輪
戦記100 脚 耳 指輪
新式2 手(天眼ガガラ)
アラガン 足ww
フィジカルは INT25 Vit5です!
ご飯は、ブラックトリュフリゾットたべてました。

PTメンは
タンクはふたりとも110武器
DPS 竜モ110武器  詩召100武器です(`・ω・´)

再突入後の一発クリアでDPSは213+59の272でしたー(しょぼいw

一度も死んでないのにエギが異常に低いですねw

龍神入ってからちゃんとセミオしたんだけどなー(^q^)

カータで途切れてたのかしら・・・・次回はもっと意識してやれそうです!

6月中クリアは叶わなかったけどパッチ前にやれてよかったヽ(*´∀)ノ

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

| 2014.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
✥ご来店者様カウンター✥

2013/1/12設置

プロフィール

Rico

Author:Rico

Rico Garnet
鯖:masamune(レガシー)→バハムート→チョコボと転々ちぅ!

リンクフリーです!!
一言コメントいただけたら相互リンクさせていただきます(。・ω・)♪

バナー1
新生バナーできました!





他のブログの最新情報はこちらから♪

↓ NEW ↓
FF14 BLOG ANTENNA

FF14ブログ&リンク巡回屋


ランキングに一応参加ちぅ!
ぽちっとしてくれたら喜びます
ヾ(o´∀`o)ノ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ついったー

最新記事

FF14関連リンク様

☆お友達リンク☆


わさびのララフェル王国
(わさび様:マサムネ鯖)

ふらっと。
(ふらにゃ:マサムネ鯖)

うめこんぶ
(うめこ様:マサムネ鯖)


FF14ギザールメモ(Ver.銀)
(銀サマ:マサムネ鯖)

ぱにっき
(ぱにさん:マサムネ鯖)

あいログ!
(あいぎす様;グングニル鯖)


剣は捨てても盾は捨てるな!
(じゃす夫様:イージス鯖)

新生FF14を全力で楽しむブログ
(とろてん様;とんべり鯖)


新生エオルゼア アワワ日記
(Sparx様;鯖)

ララフェルの日記帳
ララフェルのおうち
(ミミ様;タイタン鯖)

Link//roots
(aura様;鯖)

あしたのえおるぜあ
(ちの様;イフリート鯖)

Made in Rico

りこ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

♫お問い合わせ窓口♬

名前:
メール:
件名:
本文:

  • ページトップへ
  • ホームへ
