
--.--.-- --:--|スポンサー広告

赤貨と制作品のクラフターAF2の違い

2016.01.26 23:11|ff14
こんばんわ|д゚)

休みの日は更新しないと・・・と腰を上げましたりこさんです(/ω\)



休みの日のやることと言えば

家事しつつ大体赤貨のギャザクラでひきこもってることが多々(´・ω・`)

てことで今日はだらだらクラフターの赤貨やってました!

今日は3回も割れてしまったのでちょっと手間でしたねー(スキルの押し間違いorz


とはいえ毎週がんばってるのでそこそこたまってきたので溢れる前になにかと交換しようーと思って

裁縫の主道具と交換してきました!

これで裁縫AF2はコンプですね♪
0126 (1)
アクセベルトに関してはL60のでなく57~59あたりで装備できるのに禁断してるのでまだ使ってます!

でも5禁してるのは指輪2つと耳くらいですかねー

ベルトなんてなにも指してませんですし・・・

まぁ、これくらいの数値あれば制作でつくれるAF2作れるかな?

染色できるのでできればそっちつくっておきたいところですが材料みてめんどくさいなぁとの一言(・ε・` )

でも実際どれくらいの差がでるの??てことでぺたり
0126 (8)
微妙に名前ちがったんですね( ゚Д゚)今気づいた

それと禁断前提なので赤貨とくらべると基本数値はちょっとだけ低めになっているようです

マケボに5禁のあったので見てみたところやはりある程度禁断して越せる感じですねー
0126 (9)
クラフターのマテリジャがでてくればまだ伸びしろがありそうではある('ω')!

裁縫は一通りそろったしそのうちAF2作ってみたいとは思います(白目


結構ね!AF2も凝ってて好きです(n*´ω`*n)
0126 (5)
赤貨も制限あるので少しずつ揃えていきたいですね♪
0126 (3)

やってみよう蒐集品!(ギャザラー基本知識編)

2016.01.17 18:21|ff14
こんばちわ!りこですよー('ω')
0117Top


今日は最近理解した蒐集品について簡単な初期知識をご紹介しようかとおもいます!

赤貨ちゃんとやりはじめたのは11月くらいからなので

ほんとにこれだけは知ってればとりあえず納品までできるんじゃないか?程度でモウシワケナイです(´・ω・`)



青貨も赤貨も基本は一緒です!赤だけが週制限はいってるくらいかと思います。

まずレベル50のギャザラーがあれば【モードゥナ】の詩学交換の隣のテントに

「蒐集品納品窓口」「スクラップ取引窓口」という名のNPCが立っています!

納品事態は特にクエストなかったよーな記憶があります(曖昧

納品物の一覧はコンテンツ情報一覧からも見れますよー!便利( ゚Д゚)b

で!これが一覧です!
0117 (1)
各クラフターとギャザラーに合わせて納品できるものが一覧に載ってます。

毎日AM5時に納品物の入れ替えがありますが

たぶん品が変わるのはクラフターだけでしょうか(蒐集品でレベル上げしてないのでそこらへん無知;

ここで大事なのが蒐集価値です!(黄色い枠内

この数値より上のものでないと受け取ってくれません(ゴミと化する

Q蒐集価値をあげるにはどうするの?→Aスキルを使いましょう!
0117(3).jpg
L50なると自然に覚えてます!

蒐集品をほるには赤枠の蒐集品採集というスキルを使っている状態じゃないといけません

蒐集品採集状態だと下図のようにCOLLECTABLESというのがこの一覧に載っていて

蒐集品できるものは白字、できないのはグレーになってます!
0117 (4)

白地のイブニングジェードを選択すると下の画面になります!

これはちょっとスキル使用済みなので希少度上がってますが0スタートです!
0117 (5)
この希少価値=蒐集価値なのでそれを目指してスキルを使っていきましょう!

○○選別というスキルが希少度上げてくれます!

た・だ・し!!!

選別をすると黄枠の採集用のゲージも減ります。

さらに赤丸内にある負荷というの増えます!

負荷は分母以上になると上限を超えたということで獲得率が10%ほどまでガタ落ちします・・・・(´;ω;`)

ただゲージが残っていればもちろん採集できますよ!

希少度が目標値まで到達したら矢印の蒐集品採集をぽちっとすると確認画面に飛びます!
0117 (6)

一応の最終確認みたいなものですね!

価値はどれくらいになるのと蒐集品として採集しますが良いですか?ということです('ω')

目標の希少値の納品物がとれたならあとは納品すればギャザクラのスクリップが集めることができますー!


ちなみに装備は禁断はなくても大丈夫な気がします

私はこんな感じで140のベルトに5禁断と耳に獲得力のガを2ついれてるのみです(/ω\)
0117 (2)
それとGP600↑あれば赤貨は掘れます!

今はAF2の胴ですがちょっと前までキマイラギャザラーなんたら着てましたのでAF2は必須ではありません!

青貨は週制限ないのでやったことない人はそっちで練習してみるのもいいですね!

トークン集めて伝説級のもスクリップと交換しなくちゃいけないので・・・


こういう説明下手なのでわかりにくくてすみません(・ε・` )(第六感でゲームする派)

60なったけど蒐集品やったことないとか50以降のレベリングにぜひぜひご活用くださいまし!

スキル回しについては今後機会があったらもしかしたら記事にするかもしれないです・・・


ではではまた次の仕事が休みの日には更新できたらと思います(*´▽`*)ノシ

今年こそ・・・!!!

2016.01.12 17:39|ff14
あけましておめでとうございます(今更感
ffxiv_20160112_172423.jpg
今年こそブログ更新しない癖を直したいです(白目

ていうよりも今年の目標が

「普段やらないことにチャレンジすること!」

なのでゲームの時間削ってがんばろうとおもいます( ゚Д゚)!!


とはいえFF14をライトにだらだらやれればいいなーと思ってますので

私はFF14を続けるよ('ω')!!!



でわでわ、現在のメインキャラの現状はこちら
ffxiv_20160112_172652.jpg

とりあえず最近戦士がカンストして全ロールある程度のコンテンツにはだせるようになってましたー

FF14目標は全ジョブクラス(釣りを含む)60カンストめざしたいところですね♪

今はチョコボ鯖いますがちょっとサブキャラに貢ぎたいのでバハ鯖経由して鯖移動したいなっと思っております(半年計画予定)


エンドコンテンツのレイドについては現在は引退しております!

バハの時のように適度な人数で協力して攻略していた楽しい時代がありましたが

楽しいときは長く続かないものですね!


フレもどんどん引退というかログインしなくなったりもあったのでソロでまったり続けていこうと思ってます(n*´ω`*n)

だらだら独りでSS撮ってたりとかが最近多いんです・・・

一緒にSS撮影付き合ってくれるララ♂フレンドが欲しいっ!!!w

 

今年もまったりエオルゼアで過ごしますのでよろしくお願いします(*ノωノ)
| 2016.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
✥ご来店者様カウンター✥

2013/1/12設置

プロフィール

Rico

Author:Rico

Rico Garnet
鯖:masamune(レガシー)→バハムート→チョコボと転々ちぅ!

リンクフリーです!!
一言コメントいただけたら相互リンクさせていただきます(。・ω・)♪

バナー1
新生バナーできました!





他のブログの最新情報はこちらから♪

↓ NEW ↓
FF14 BLOG ANTENNA

FF14ブログ&リンク巡回屋


ランキングに一応参加ちぅ!
ぽちっとしてくれたら喜びます
ヾ(o´∀`o)ノ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ついったー

最新記事

FF14関連リンク様

☆お友達リンク☆


わさびのララフェル王国
(わさび様:マサムネ鯖)

ふらっと。
(ふらにゃ:マサムネ鯖)

うめこんぶ
(うめこ様:マサムネ鯖)


FF14ギザールメモ(Ver.銀)
(銀サマ:マサムネ鯖)

ぱにっき
(ぱにさん:マサムネ鯖)

あいログ!
(あいぎす様;グングニル鯖)


剣は捨てても盾は捨てるな!
(じゃす夫様:イージス鯖)

新生FF14を全力で楽しむブログ
(とろてん様;とんべり鯖)


新生エオルゼア アワワ日記
(Sparx様;鯖)

ララフェルの日記帳
ララフェルのおうち
(ミミ様;タイタン鯖)

Link//roots
(aura様;鯖)

あしたのえおるぜあ
(ちの様;イフリート鯖)

Made in Rico

りこ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

♫お問い合わせ窓口♬

名前:
メール:
件名:
本文:

  • ページトップへ
  • ホームへ
