
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シムシティはじめかた講座【マルチプレイ】

2013.03.24 17:06|シムシティ
こんにちわっ!

りこ市長です(*´∀`)



最近シムシティはじめたーてのをよく見るので

マルチプレイの参加方法(フレンドと)を説明しときます!



ではでは

りこのPCだと電源つけてWindowsが立ち上がると

勝手にスカイプとオリジンがログインされます!

ログインするとこの画面ですよね(・∀・)
そのいち

この右上に見える人の影っぽいマークを押すと↓のフレンドリストがでます。

そのに

そしてちょうどマウスがさしてる人の影っぽいマークに+がついてるのをおすと

【フレンドの追加】ができます(´ー`*)ウンウン

そのさん

押すとこんな画面がでますので

右側のフレンドを探すの下の入力の場所にお友達のIDを入力します((φ(-ω-)カキカキ

そして検索ボタンをぽちっとな♪

あてはまる人がいるとその人のマイページに飛びます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

そのよん

矢印があるところ(赤枠内)にフレンド申請するって文字がでるので

それをクリックするとフレンド申請完了デス(`・ω・ゞビシッ

相手が承認すると晴れてお友達にヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ




それではっ

シムシティを起動させましょう!

はじめにサーバー選んでからはいるのですが・・・

リコがいるのは【オセアニア2】です(。・ω・。)お間違い無く!

そのご

プレイを押しましょう!!

そのろく

とりあえずチュートリアルやってからになるとは思いますが

この画面になったら右上の赤丸に囲ってるとこをクリック

フレンドいると下にリストがでてきますので

一緒にプレイしたいフレを選びましょー(*´艸`*)

そのなな

そすると!

その人が現在作っている街がある地域がでてきますー

てことでそこを選ぶと

空いている地域があれば参加できます^^

そのはち

てことで自由参加の練習場所つくってありますよん!

交流のある方でマルチプレイしてみたいけど始めたばっかでわかんないヾ(*`Д´*)ノ"

て人はどうぞ~

もちろんベテランさんも大歓迎!

りこ市長は一番資源が豊富なところを陣取りましたw

で!

忘れてたけど一番大事なりこのオリジンのIDは

rico-garnet

デス(´∀`*)


コメントいただいての申請していただければ初見な方でもおkですよー!

無言申請は(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ

まぁ、お気軽に申請しちゃってくださいなっ(*ノωノ)

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

マルチプレイしてみたいけど始めたばっかでわかんないヾ(*`Д´*)ノ"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

銀サマ

承認してみたー(`・ω・ゞビシッ
反映したらお誘いしてみますね!

マルチは基本は変わらないけど
他の街で作った教育部門とかなんやらが共有できるのがメリットだと思う!
なので最初が大変w

はじめましてー

マサムネサーバーのHairaLairaでっす! オセアニア2で街つくってみました。Simcityでも同じ名前でやっております。 いつもひとりなのでよろしければ登録おねがいしますー!

はいら様

コメントありがとうございますー(*´ω`*)
ぜひとも一緒に遊びませう!

同じ鯖だったんですねー(・∀・)
フェーズ3が待ち遠しい♪

初心者です

初めまして。今日からシムシティをプレイします。
前作のシムシティ4もプレイしましたが、グラフィックが美しいですね!
友達申請させて頂きました。
どうぞよろしく、ご指導下さいね!

nozki様

指導できるほどな市長ではないですが(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス

気楽に地域にはいっちゃっておkですので
きままにあそびましょー♪
非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
✥ご来店者様カウンター✥

2013/1/12設置

プロフィール

Rico

Author:Rico

Rico Garnet
鯖:masamune(レガシー)→バハムート→チョコボと転々ちぅ!

リンクフリーです!!
一言コメントいただけたら相互リンクさせていただきます(。・ω・)♪

バナー1
新生バナーできました!





他のブログの最新情報はこちらから♪

↓ NEW ↓
FF14 BLOG ANTENNA

FF14ブログ&リンク巡回屋


ランキングに一応参加ちぅ!
ぽちっとしてくれたら喜びます
ヾ(o´∀`o)ノ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ついったー

最新記事

FF14関連リンク様

☆お友達リンク☆


わさびのララフェル王国
(わさび様:マサムネ鯖)

ふらっと。
(ふらにゃ:マサムネ鯖)

うめこんぶ
(うめこ様:マサムネ鯖)


FF14ギザールメモ(Ver.銀)
(銀サマ:マサムネ鯖)

ぱにっき
(ぱにさん:マサムネ鯖)

あいログ!
(あいぎす様;グングニル鯖)


剣は捨てても盾は捨てるな!
(じゃす夫様:イージス鯖)

新生FF14を全力で楽しむブログ
(とろてん様;とんべり鯖)


新生エオルゼア アワワ日記
(Sparx様;鯖)

ララフェルの日記帳
ララフェルのおうち
(ミミ様;タイタン鯖)

Link//roots
(aura様;鯖)

あしたのえおるぜあ
(ちの様;イフリート鯖)

Made in Rico

りこ



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

♫お問い合わせ窓口♬

名前:
メール:
件名:
本文:

  • ページトップへ
  • ホームへ
